元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

夫くん、夕食残してポテチ食べるってどうなの

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:hatarakitakunai-haha:20220128214252p:plain

 

 

こんにちは、働きたくない母です。

 

本日も皆様お疲れ様です!

 

今日の話題は、夫くんのポテチ問題。

愚痴ブログです…

前回もチラッと書いたのですが、もやもやするので。

 

こんな人が書いてます↓

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

 

ガリガリの体がコンプレックスな夫くん。

食も細く、苦手なものも多いです。

筋トレを頑張っており、食べなきゃでかくならないそうなので

夕食のたんぱく質の量には気を使っています。

でかくなる為に、たんぱく質と同じくらい大切なのが炭水化物。

夫くんはお米が嫌いなので、ポテチで炭水化物を摂取してます。

(脂質も多いですがハイカロリーなので小食の夫くんには手っ取り早いみたいです。)

 

夫くんの中でポテチがどのような位置づけかわかりませんが

私の中ではおやつ。

食べても食べなくてもいいものです。

 

でも、夫くん

「腹ぱんぱんや!」と夕食を残すのに

そのあとポテチは平気で一袋食べるんです。

 

どういうこと…

 

息子くんをあやしながら、1時間かけて作った料理です。

私がつわりが酷いころ、毎日コンビニやスーパーのごはんだったことがあるのですが

夫くんの調子が悪くなったこともあり、平日は必ず手作りにしています。

たんぱく質の量にも気を付け、嫌いなものはなるべく入れず

夫くんの体を最大限に気遣った料理です。

 

酷いときは手も付けずに置いてあります。

なのにポテチは必ず食べます。

 

 

だから、なんで…

いらいらいらぁ…(^ω^)

 

「ねぇ、その残したおかず作らなかったら私15分休憩できたんですけど。」

 

「ごめん…」

 

「もう作らんで。また総菜毎日買ってくるか?」

 

「いやや、ごめん…」

 

「夕飯残したらポテチ食べんといてほしいわ!こちとら一生懸命作っとんねん。

息子くんあやしながらな!!大変やねん!!残すにしても、一言なんか言いなさいよ。

残してごめんとか!申し訳ないって思わんの?

しれーっと残されて!悲しくなるねん!傷つけられてるねんこっちは。

次の日に残り物食べる私の気持ちわかるか?ひどすぎるわ!!!」

 

言いたいこと全部言いました。

 

「妻ちゃんに怒られるの嫌やから食べる・・・」

 

 

でたよ。怒られるから食べるんかい…

ってか食べられるんかい…

 

もやもやはなくならず。

 

 

ポテチは食事とは別物ってのはよくわかります。

私もおなかがいっぱいでも、甘いものは入ります。

夫くんが食べられるものを食べたいだけ食べてくれたらいい

と息子くんが生まれる前までは我慢できました。

でも、息子くんがいる中での家事はかなり大変です。

30分で終わる仕事が1時間かかります。

ちょっと考えて欲しいものです。

 

こうしてブログに書くことでちょっとすっきりしました。

 

夫くんも、土日は食事を作らなくていいよう考えてくれていますし、

どんな料理を出しても必ず

 

「妻ちゃんの作る料理好きやねん。おいしい!」

 

と褒めてくれます。

 

「お腹すいてなかったけど妻ちゃんの料理なら食べられる!」

 

と、沢山食べてくれる時もあります。

毎日のことではないですし、あんまり怒りたくないんですが…

我慢できません。。

 

皆さんのご家庭でもこういうこと、あるのでしょうか?

よかったら教えてください!

 

今日は内容の薄い

愚痴ブログになってしまいました。。

すみません…

 

お付き合いいただきありがとうございました!

またお会いしましょう。

 

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

https://www.mercari.com/jp/u/619771848/

 

ブログのランキングに参加中です。

ポチッとバナーをクリックしていただくと、

ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

働きたくない母がやっているアフィリエイト↓