元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

両親のいざこざがしんどい。久しぶりの更新です。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは、お久しぶりです。

ナイハハこと働きたくない母です…。

 

最近、ブログもTwitterもサボり気味です。

 

言い訳?すると、両親のいざこざ?に巻き込まれておりまして、とても疲れております。色々書きたいこと、挑戦したいことがあるのですが、うまく時間を作れません…。気力がないと言った方がいいのか。

 

今日は自分の気持ちの整理の為に日記を書きます。

 

 

 

私の父は、ザ昭和な人間で亭主関白なんですよね。かなり怒りっぽく、酒が入るともう手が付けられません。一般常識なんて通じない自分がルールな人間です。

 

そんな父のことが怖くて、ストレスを受けており、母は鬱やらパニック障害やら、精神的な病になっています。ちなみに私も父にトラウマを与えられて会食恐怖症になってました。

 

 

先日ね、息子の2歳の誕生日だったんですよ。

 

GW中に遠くから息子の誕生日を祝いに親族が両親の家に集まったんですよね。

 

 

お客さんがくると、父の亭主関白に拍車がかかって母に冷たく当たるんですよね。「そんなこともできないのか」とか「こうしろと言ってるだろ」とかモラハラっていうんでしょうか。

 

ここには書ききれないぐらい、色々あるんですけど。おかげで母がついにプッツンきてしまって、泣きながら部屋に引きこもってしまったんですよ。

 

私は親族と母と父、それから一緒に来ていた夫のフォローでヘトヘト。

 

何か月も前から楽しみにしていた息子の誕生日は最悪な一日になりました。

 

 

もうね、ショックで泣きそうでした。我慢しましたが。

息子の2歳の誕生日は一生に一度なんですよ。楽しい思い出にしたかったんですよ。こんなことなら連れていかなければよかった。

実は1歳のお誕生日も同じような状況で両親のいざこざに巻き込まれました。

 

息子の誕生日はいつも嫌な思い出と一緒です。

 

夫くんにも申し訳ない気持ちです。

 

 

母と父をこのまま一緒にしておくと、母は命を絶つかもしれないと思ったので、我が家に連れて帰ってきました。。

 

 

 

でもね、私も母と合わないところが結構ありまして。イライラしてしまうんですよね。

強く言うと傷ついて落ち込むので、嫌だと思っても飲み込んで我慢しています。

 

 

こんなこと言ってはいけないかもしれませんが、早いとこ離婚してくれないかなぁというのが本音です。お金のこととか、母の気力が持たないとか、問題がたくさんなので難しいのですが…

 

両親に振り回されるのは、もううんざり…

母に対しては恩もあるし、助けたい気持ちはあるのですが…私も父が嫌いだし怖いしトラウマもいっぱいあるので、正直もう関わりたくありません。

 

母を助けるために父に意見するのですが、私だって怖くて震えながら話をします。父を目の前にすると吐き気がします。お腹も痛くなるし、その場から逃げたくなります。

 

父と関係が切れたら、どんなに楽だろうか…と最近そればかり考えてしまいます。

 

母とは仲良くやっていきたいのですが、なんせ価値観が全く違うので一緒には暮らしたくない…。のが本音…。

 

 

もっと、自分のこと以外にも目を向けなければいけないと思うのですが、やっぱり自分のことばかり考えてしまいますね…。

 

 

毎日疲れます