元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

1月の収益報告。ブログ開設1年!儲からないと言われている雑記ブログでも稼げるようになってきたよ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

みなさん、こんにちは。

働きたくない母、略して「ナイハハ」です。

 

少し遅くなりましたが、1月の収益報告です。

 

メルカリ転売1年2か月目、ブログ1年目の記録です。

 

1、メルカリ転売

2,566円

先月から売れ行き悪いですね。売れないよりマシですが、5桁に届かず…。ぐすんぐすん。。

メルカリ転売、安定しないし手間がかかるし…辞めたくなってきたwww

 

まぁ、でもブログのネタになるので続けますよ。

 

2、アドセンス

1,207円

1月は、当雑記の看板記事を一つ、新しいほうのブログへ移しました。検索上位の記事なのでドキドキしましたが、アドセンスでの収益はあまり下がらずで安心しました。

検索上位の記事をお引越ししたので、特化ブログへのアクセスが少し上がりました。

 

3、アフィリエイト

1,868円

なんと、最近ブログからも成果が発生するようになってきました!

1月は10件発生!ほとんどAmazon楽天なのでそんなに額は大きくないですが大きな進歩です。

できれば額の大きいアフィリエイトの成果が欲しいですが…今のところうんともすんとも言いません。

内、Twitterでの収益は今月は1200円ちょっとでした。

 

 

合計 5,641円

 

頑張りましたねぇ!Twitterとメルカリの収益を引いて、ブログだけで1800円ぐらい稼ぎましたよ。1月は収益を狙った新規投稿記事がほぼなかったです。それでも1800円収益が発生したんです。

すごくないですか??ブログってこれだから辞められない。

 

最近仲良くなったTwitterのお友だちが、雑記ブログで50万円稼いでますよ、と教えてくれました。

 

こんなこと聞いたら、もう、続けるしかなくなりますよね!?

 

雑記ブログは稼げないと言われていますが、そんなことないんじゃないか?と感じるようになってきました。

 

なんだかね、迷っていたんですよね。

 

いくら雑記ブログとはいえ、数だけあってもお金にならないからと、収益化できそうな記事しか最近は書いていなかったんです。

 

でも、全然楽しくなくて。

 

ブログ開設当初は書きたいことを書きたいだけ書いていて、すっごく楽しかったんですよね。

 

ただの日記なんて需要がないのはわかっているのですが、楽しいんですよね、そっちのほうが。

 

お金稼ぎのための特化ブログも開設したことですし、好きなように書きます。

 

 

って、先月の収益報告でも書いた気が…w

 

 

書きたいネタがね、何個か溜まってるんです…。でも最近どうもブログに費やす時間を取ろうとしない自分がいます。

 

 

なぜか。

 

 

漫画を読み漁っているからなのだ。←

 

 

今のブームは今更ながら暁のヨナです。

 

 

 

これね、少女漫画とは思えないぐらい深いよ?私、HUNTER×HUNTERが一番好きな漫画なんですけど、ちょっと暁のヨナが一番好きになりつつあります…ヤバイね。

 

 

登場人物もれなく全員イケメンなところも好きだし、主人公ヨナが成長する様子がぐっときます。

 

 

アニメもおもしろい。

 

 

 

10年前ぐらいに作られているアニメですが、24話までしかなく。ギブミー続き!!!!

2期作ってくれないかなぁ…。旧HUNTER×HUNTERと違って原作に忠実な作りなので、アニメから入ってもいいですね。

 

アニメの何がいいって、声優さんです。声優陣かなり豪華です。

 

やっぱり、声が入るとより好きになります。全員推しです。いや、ごめんなさい、でも一番はスウォンです。

 

ああ、本当におすすめなのでみてほしい…。

 

 

(収益報告してたんだよね?)