元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

薩摩の恵み野菜パウダーレビュー!息子くんの野菜不足解消!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hatarakitakunai-haha:20220214124417p:plain


こんにちは、働きたくない母です。
本日も皆様お疲れ様です!

 

こんな人が書いてます↓

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

息子くんに野菜を食べさせていない。私も夫くんも野菜が好きではないので、意識しないと食べないんです。特に緑の野菜!これはまずいのでは…どうにかしなければ…

赤ちゃん本舗西松屋、ドラッグストアで離乳食に便利なフリーズドライの食材を購入して使っているのですが、じゃがいも、かぼちゃ、とうもろこしなど炭水化物はあるのに、緑の野菜のフリーズドライってありませんよね…

 

ほうれん草やブロッコリー、小松菜などあげたいのですが、ちょっとでも筋っぽい食感が残っているとえづいてしまいます。軟らかく煮て、ミキサーで粉々にして…と、この作業が本当に面倒!!もっと手軽に野菜をとれるいいものないかね…。と探して、楽天でみつけたのがこちら。

 

 

ジャーン

 

 

薩摩の恵みの野菜パウダー!!


f:id:hatarakitakunai-haha:20220214104059j:image

 

 

選べる3パック1500円!ちょっと高い…と思いましたが、(ケチすぎ?)国産ですし手間がなくなるなら許容範囲。

  • ほうれん草パウダー40g
  • ブロッコリーパウダー40g
  • 安納芋の焼き芋パウダー40g
  • 黒酢もろみパウダー30g
  • れんこんパウダー30g
  • 紫芋パウダー60g
  • ごぼうパウダー40g
  • かぼちゃパウダー40g
  • 明日葉パウダー30g

計9種類の中から3種類選べます。私はほうれん草、ブロッコリーごぼうを購入しました。ごぼうって嬉しくないですか?自分で息子くんに食べさせようと思ったらどんだけ頑張らないといけないか…


f:id:hatarakitakunai-haha:20220214104106j:image

中身はこんな感じです。かなり細かいので、

 

っふ

 

って息を吹きかけたら飛んでいくと思います…笑
ココアみたいな?夫くんが飲んでるグルタミンパウダーみたい(伝わる?笑)小さじ一杯を料理に加えて使用するみたいです。

 

ほうれん草
f:id:hatarakitakunai-haha:20220214104112j:image

 

ごぼう
f:id:hatarakitakunai-haha:20220214104220j:image

 

ブロッコリー

f:id:hatarakitakunai-haha:20220214104223j:plain

全部鹿児島県産のお野菜です。ほうれん草とブロッコリーは要加熱だそうですよ!とりあえず熱湯で溶かしてみます。

f:id:hatarakitakunai-haha:20220214104129j:image

ほうれん草です。自分で作ったペーストより舌触りがいいです。味は濃い目!ぎゅっと濃縮されいるかんじがしますね!

 


f:id:hatarakitakunai-haha:20220214104126j:image

 

ごぼうです。ほんのり甘い!私はごぼうが一番好きですね…独特の香ばしいかおりもあっておいしい!



f:id:hatarakitakunai-haha:20220214104123j:image

ブロッコリーです!味見して思わずもう一度原材料名を見てしまいました…。塩気があるように感じたからです!さすがブロッコリー…栄養が詰まってそうな味です…笑
これは少な目のほうがいいかも?夫くんのマッスルシェイクにいれてもいいかもしれません。

 

さっそく離乳食に使ってみます!鶏ミンチと玉ねぎを出汁で煮て、野菜パウダーを小さじ1づつ入れてみました!とろみ付けにじゃがいもパウダーを入れて完成です。

 

 

 


f:id:hatarakitakunai-haha:20220214104132j:image

わー…すごく緑です…健康によさそう…笑
入れすぎちゃったかしら。これなんの料理?と聞かれるとわかりません。こんな料理でも食べてくれる息子くん、えらい…。

 

ちなみに使ったじゃがいもフレークはこちら。

 

一度オイシックスで購入し、あまりのおいしさに何度もリピートしています。大人のご飯にも使えますよ!他のメーカーのも使ったのですが、やっぱりこれが一番おいしくて使いやすい。離乳食初期にもかなり使えます。

 

息子くんに食べてもらいましたが、美味しかったようで(ホッ)あっという間に完食でした!でも、息子くんは食感にはうるさいですが、味の好き嫌いがあまりなく何でも美味しいといった様子で食べてしまいます。これでは参考にならないかも…

 

ということで、私も食べてみましたが、思ったよりごぼうが主張していて驚き。心配していたブロッコリーは料理に混ぜるとどこかにいってました。私がブロッコリー好きなので気付かないだけかもしれません…。ほうれん草の味はしっかりします!欲張って入れすぎたので濃厚でしたが、おいしい~!!


f:id:hatarakitakunai-haha:20220215101841j:image

 

別日には鯛のおかゆにほうれん草パウダーを小さじ半分入れてみました!離乳食に3種類小さじ1は多いと反省し、1種類を小さじ半分にすると丁度よかったです。こちらも息子くん完食!美味しそうに食べていました。味噌を少し入れると味がまとまってgoodでしたよ。

 

お菓子にも使えると書いてあったので、和光堂のココアパンにごぼうパウダーを小さじ半分いれてみました。
f:id:hatarakitakunai-haha:20220216115710j:image

ごぼうとチョコの色が似てるので合わせてみましたが、お味はいかに…

 

うーん、ごぼう!!!笑
甘いごぼうでした。まずくはないけれど、美味しくもない。。お料理好きな方、簡単でおいしいアレンジメニュー教えてください…

 

いかがでしたでしょうか。少しでも参考になればいいのですが…笑
きっと皆さんは私のようにズボラせず、お料理が上手だと思うので、色々なアレンジができるかと思います。ぱっと入れられるので便利ですよね。

 

離乳食だけでなく、もう少し大きなお子様にもよさそうですよね。野菜嫌いのお子様も、これだけ粉々にされていれば食べられそう…?でも、嫌いなものってどんなに細かくてもわかっちゃいませんか?私も小さい頃は、グリーンピースと椎茸は何をされてもわかりました。。不思議です。カレーなんかに入れれば大丈夫かもしれませんね。

 

是非、野菜パウダー試してみてくださいね!

 

お付き合いいただきありがとうございました!
またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

CLICK

メルカリをはじめてみませんか?

【UREDFY】を入力すると500円分のポイント

もらえます👇

新規登録