元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

【低価格】テスコムnobby(ノビー)マイナスイオンドライヤーをレビュー!コイズミのモンスターと比較してみました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

愛用していたドライヤーが壊れました。コイズミのMONSTER(モンスター)です。

値段の割に風量があってお気に入りでした。急に焦げ臭いにおいがして、壊れてしまいました…。かなしい。

急いでドライヤーを探し、迷った結果テスコムのノビーを購入しました。以下に使ってみた感想をまとめます。

テスコムnobby(ノビー)NB1501 ¥5,142税込(Amazon

 



カラーはホワイトもありますが、私はブラックを選びました。どうですか、かっこいいですよね!!

 

手に取って一番初めに驚いたのが重さです!か、軽い…。何グラムかはかってみると…

 

 

535gでした。Sサイズの卵10個分ほどの重さです。色々つけたまま測って535gです。本体のみだとなんと500g!!!前回使っていたコイズミのモンスターが重かったので衝撃でした。(675gでした。)

 

お気づきの方もいるかもしれませんが、コンセントの部分にグレーのレバーがありますよね。こいつのおかげでコンセントの抜き差しが簡単にできるんです。

 

ぎゅっとレバーを押すだけで抜けます。すごいです…。

 

 

もうひとつ、気に入っているところがあります。

 

 

 

この冷風ボタンですが、片手で操作できるんです。その為、温風から冷風への切り替えがスムーズ!!!ストレスがありません。

 

乾かしてみた感想

コイズミのモンスターより風量はありませんでした。しかし、温度が高い…?ように感じます。そのおかげで乾く時間はあまりかかりませんでした。毛量が多いので、風量がないドライヤーだと20分~30分ほど乾かすこともありますが、10分程度で乾きました。文句なしです。

し・か・も。マイナスイオンって目に見えないのであまり信じてないのですが、ノビーで乾かすとさらっさらになりました。ちゃんとマイナスイオンが働いているのでしょうか。感動しました!!

 

ノビー(テスコム)とモンスター(コイズミ)を比較

 

  nobby(NB1501) MONSTER(KHD-W710/W)
価格(Amazon) ¥5,142 ¥4,500
消費電力 1200w/600w 1200w/1400w
温風温度 120℃
重量 500g 675g
コード 3m 1.7m
マイナスイオン
サイズ(cm) 高さ20.7×幅22.2×奥行89 高さ27×幅27×奥行9.5cm
折りたたみ ×

 

私が使っていたモンスターは温風温度がわからなかったのですが、別のモンスター(KHD-W770/W)は95℃だったので、それぐらいでしょうか?体感として、ノビーのほうが高温でした。

 ↑KHD-W770/W

 

ノビーのおすすめPOINT

・軽い!

・見た目がシンプルでカッコイイ

・風量が少ないのに早く乾く(その分消音)

・サラサラになる

 

 

ノビーに改善して欲しいところ

・コードが長すぎて処理に困る

・折りたためない

 

収納するのが大変かもしれません…。

 

まとめ

「マイベスト家電」のテスコムノビーマイナスイオンドライヤーをご紹介しました。低価格でここまで優れているのには驚いてしまいます。シンプルでごちゃごちゃと機能が付いていないのも◎

私のように長時間ドライヤーを使用しないと乾かない方には、軽くて疲れないのでとてもおすすめです。是非使ってみて欲しいです。ドライヤー選びに悩んでいるあなたの参考になりましたら幸いです。

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

今週のお題「マイベスト家電」

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!