元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

結婚指輪は不要なのか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hatarakitakunai-haha:20220416210635p:plain

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

友人の話を聞いてとてもモヤっとしました。ご主人に「結婚指輪は必要ないから買わない」と言われ、欲しかったけれど結局我慢して買ってもらわなかったそうです。

結婚指輪が必要か、不必要かと言われたらそらいらないもんでしょう。

 

なくても結婚は出来るし、付けてたからといって何かあるわけでもありません。

 

 

ただ、気持ちが欲しいだけなんですよ…。

 

 

それをなんでわかってくれないのかなぁ…。とモヤモヤしました。

 

 

なんなら、500円とかの安物でもいいんですよ。高価なものが欲しいと思ってるわけじゃないんですよ。どうせ家事してたらボロボロになっちゃうんだから、そんなに高価じゃなくていいんですよ。(壊れたら悲しいのである程度の丈夫さは欲しいけれど。)

 

 

ただ、「あなたと一緒になれて嬉しいよ」「ずっと愛してるよ」

 

 

そういう気持ちを結婚指輪にのせてプレゼントして欲しいわけです。

 

 

指輪を見るたび思い出すじゃないですか。「私のことを愛してくれる人がいる」って。あなたの為に生きるよって思うんですよ。私は夫くんにもらった指輪をみると、そう思います。

 

愛する妻が「結婚指輪が欲しい」と言っているのだから、不要だと思っても買ってあげればいいではないですか…。そんな意地悪言わないで欲しいなぁ…。

 

 

友人が選んで結婚したのだから、あまり否定はしたくないのですが、あまりにも悲しいことを言われているので気になってしまいます。

 

みなさんはどうお考えでしょうか。。

 

夫婦っていろんな形があるのだなぁ…とちょっぴり寂しくなりました。友だちがずっと幸せでいてくれたらいいなぁ。。

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村