元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

8月の収益報告

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

さて、9月です。Wi-Fiの不具合により更新が少し遅くなりましたが8月の収益を振り返ります。

 

メルカリ転売9か月目、ブログ7か月目の記録です。

 

1、メルカリ転売

3,230円

8月は全く売れる気配がなく。メルカリから人類が消えたのかな?と思っていましたが、8月31日に2件購入されました。危うく0円になるところでした…

メルカリは売れなくてもこちらから何もできないのでもどかしいです…。

 

 

2、アドセンス

1,318円

初めての4桁です!最近ブログへのアクセスが少しずつ増え始め、広告クリック数も増えてきました!嬉しいです。

アンカー広告(上か下ににゅーんってでてくるやつ)を消したいと思い、アンカー広告をなくしてテストしてみたのですが、広告有のほうが断然収益が高く…。このまま付けておくことにしました…

見づらくてごめんなさい…。少しでもお金欲しいの…

 

 

3、アフィリエイト

1,036円

なんと、8月も4桁達成です。新たにアフィリエイト用のTwitterを開設したので、アフィリエイトリンクのクリック数が増えたことがよかったのだと思います。

Twitterの力恐るべしです…。理想はブログのアフィリエイトリンクを踏んでほしいのですが…。

Twitterも上手に使っていこうと思います。

 


合計 5,550円

 

 

しかしまーぁ、目標の8万まで程遠すぎます…笑

 

アドセンスアフィリエイトが伸びてきているのでいいとしましょう…

 

 

ところで、とてもお久しぶりなかんじがしますね!

 

最近過去の記事のリライトばかりしているので、新規記事を更新していません。

 

「こいつ、ブログ辞めたのかな…」と思われているのではないかとビクビクしております…笑

 

200記事書いて感じたことですが、よく「ブログ収益化にはとりあえず100記事!」みたいなことを見かけますが「100記事も書かなくていいんじゃね?」と思いました。(安定した収益でてない奴が一体何を…w)

 

質の高い記事を何記事か作って、リライトを繰り返す方が効率がいい気がしてきました。

 

 

100記事書いてそういう方向性が定まるっていうことなんでしょうかね?(私は200記事も書かないと方向性定まらなかったw)

 

 

今後はアクセスがいい記事がいくつかあるので、それらのリライトを繰り返して成果を狙う方針です。

 

新規投稿が大幅に減りますが、これからもよろしくおねがいします♡

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村