元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

あつこおねえさん、ガラピコぷ~最終回は神曲だらけだった。まやおねえさん登場!どんな人?【おかあさんといっしょ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hatarakitakunai-haha:20220402090226p:plain

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

 

本日、ついにあつこおねえさんと、ガラピコぷ~のお友だちが【おかあさんといっしょ】を卒業しましたね。あつこおねえさんの笑顔が印象的でした。泣いてしまうかな?と思っていましたが、笑顔で次のおねえさんにバトンタッチされていましたね。さすがプロです。

さて、最終回で歌われた曲がこちら

  1. ビューティフルネーム
  2. まほうのくつ
  3. こんなこいるかな(ピアノアレンジ)
  4. ぼくときみ(ピアノアレンジ)
  5. パフ(ピアノアレンジ)
  6. チャオチャオまたね
  7. まほうのラララ
    まやおねえさん登場
  8. あおうよ
  9. ガラピコぷ~
  10. べるがなる

いや、まさか!あつこおねえさんと、ゆういちろうおにいさんのビューティフルネームが聴けるとは!!!最高でした。個人的に大好きな楽曲ばかりです。こんなこいるかな、は古い曲ですが聴けて嬉しかったです。私の為の選曲かな?と感じました。笑

ビューティフルネームはこちらでも紹介しています↓

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

 

 

ガラピコぷ~は昨日のお話が最後だったのですね。もっとしんみり終わるのかと思っていたので、明るく終わってくれてよかったです。すばらしい伏線の回収でした。

 

新しいおねえさん「まやおねえさん」が登場しましたが「ながたまやさん」は一体どんな人なのでしょう?

  • 1999年12月生まれ静岡県富士宮市出身。
  • 5歳の頃からミュージカルに出演し、以降様々な歌やダンスの舞台に数多く出演した経験を持つ
  • 国立音楽大学声楽科出身、2022年3月に卒業予定。
  • 好きな食べ物は牛タン、チョコレート、ハンバーグ、芋けんぴ、パン、梨、メロン
  • 好きな番組の歌は、「銀ちゃんのラブレター」・「タンポポ団にはいろう」・「まほうのくつ」を挙げている。

出典:ながたまや - Wikipedia

ゆういちろうお兄さんと一緒の音大を卒業したばかりのフレッシュな方なのですね!!(「くにたちおんがくだいがく」って読むって知ってました!?てっきり「こくりつ」かと思ってました。)しかも、私と好きな曲が一緒で親近感です…。好きな食べ物牛タン・チョコレートも共感です。

幼少期からうたのおねえさんを目指していたようで、情熱を感じます!あつこおねえさんの卒業は寂しいけれど、ダンスが得意なまやおねえさんの今後にも期待しています。

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

CLICK

メルカリをはじめてみませんか?

【UREDFY】を入力すると500円分のポイントもらえます

新規登録