元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

今週のお題「サボりたいこと」※ちょっと暗い話になっちゃった☆

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

久しぶりに今週のお題に取り組みます。

 

今週のお題「サボりたいこと」

 

正直、サボりたいことってそんなにないのですが…。

 

やはり家事です。今は主婦をしているので、家事と子育てが私の主な仕事です。家事がなければ、ずーーーっと息子くんと遊んでいられます。

 

でも、私がサボるというより夫くんに仕事をサボって欲しいのが本音…。息子くんと二人だけの時間も楽しいですが、夫くんも一緒の方がもっと楽しいです。

 

ゴールデンウィークが明け、夫くんが居ないのがとても寂しいです。一生懸命稼いできてくれているので、仕方がないのですが…。

 

こんなにも大好きだと思える人と結婚出来て、幸せだなぁ…と思います。

 

 

私の父は、ザ昭和な人間で亭主関白もいいところ。少しでも口答えしようもんなら、ブチギレられます。本当にちゃぶ台をひっくり返す人です。母は真面目な人なので、父の言われた通りに行動しようとします。

 

自分の気持ちを押し殺して生活している母をみると、とても悲しくなります。子育てと父の世話で自分の時間を楽しんでいるところを見たことがありません。

 

母の姿を見て、「結婚なんて絶対にしたくない」と思っていた時期もあります。

 

私はこうして、優しく、寛容な夫くんと出会うことができて幸せな生活をしています。母にも、同じように幸せになってほしいなぁ…どうしたもんか…

 

母にも「父の世話」をサボって自由に生きて欲しい…そんな風に思います。

 

昭和の頑固親父のトリセツが欲しいです。理不尽に怒ってくるのはどうにもならないのでしょうか。思考が全く読めません。

 

母は、長年父からモラハラを受け続け、精神安定剤なしでは生活できなくなってしまいました。おかげで、家を飛び出したり、離婚する体力も気力も残っていません。一緒に家を出ようと提案しましたが、無理でした。

母はただただ、自分が早く死ぬことだけを願っています。こんなに悲しいことはありません。

 

娘として何ができるのか…。私も父が怖くて強く意見を言えません。情けない話です。それでも、最近父に泣きながら母を自由にしてほしいと意見したのですが、父には何も伝わっていません。自分は悪いことなんてしていない、間違っていないと思っているのです。

なんだか、自分だけ幸せなのが申し訳なくなります。

 

今週のお題からなんだか暗い話になってしまいましたね。最近の…というか長年の悩みの種なのです。うまく解決するよう祈っててください。ため息が出ちゃう。

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村