元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

1歳の誕生日の記念写真(バースデーフォト)を無料で撮影する方法!Famm無料撮影会レビュー!【紹介コード有り】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

この記事でわかること ・お子様の記念写真を無料で撮る方法
・Famm無料撮影会に参加するとどうなるのか

 

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

先日、可愛い息子くん…ついに1歳になりました!!無事にこの日を迎えられて安心しています。さて、せっかくなら記念にプロのカメラマンに写真を撮ってもらいたい。しかし、費用は抑えたいというワガママを叶えてくれるイベントへ行ってまいりました!

当日の様子を記事にしていますので、最後までお付き合いください!

 

Famm無料撮影会

Fammとは、写真の共有アプリを作っている会社です。無料で容量無制限なのでかなり使えます。カレンダーやアルバムも簡単に作れるのでおすすめです!

Famm : 子供の写真プリント・家族共有アルバム作成

Famm : 子供の写真プリント・家族共有アルバム作成

  • Timers, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料
  • 招待コード【uzKSN9EK】を入力するとAmazonギフト券¥1000もらえます

こちらのFammが主催の撮影イベントになります。

0~6歳のお子様対象で無料で写真を撮ってくれます。詳しくはこちらの記事で説明しておりますので、よければご覧ください!↓↓

全国で開催しているので、自宅から車で15分ほどのところで予約を取れました!!午前か午後か選ぶことができ、息子くんの機嫌がいいであろう午後にしてもらいました!

 

 

無料撮影会当日のスケジュール

13:00 流れの説明・LINE登録・アプリダウンロード

13:05 衣装選び・着替え

13:10 写真撮影

13:25 撮影終了・着替え

13:30 保険・お金の相談

14:00 終了

 

でした。トータル1時間ほどです。では、詳しく書いていきますね!

 

13:00 流れの説明・LINE登録・アプリダウンロード

笑顔がまぶしすぎる、爽やかイケメンなお兄さんが説明をしてくれました。「Famm」と「保険見直し本舗」のコラボイベントだそう。

始めに「株式会社GOESWELL」(保険見直し本舗の運営会社)のLINEお友達登録をお願いされました!登録後、トークルームに「アプリ」と送信すると、「GOSEWELLオリジナルアプリ」のダウンロード画面がでてきます。

「GOSEWELLオリジナルアプリ」では、証券を登録すれば管理が簡単にできるというもの。アナログで管理していると面倒なので、とても便利だと感じました!

ダウンロードが完了すると、ローソン、ファミリーマートなどで使える¥200クーポンが貰えました!

アプリ画面。証券の管理がこれひとつで出来ます。



13:15 貸し衣装選び・着替え

そして目に飛び込んできたのが、こちらの撮影セット!!

 

ババーーーン

本格的な機材が置かれていてビックリ。フラッシュにビビッて泣き出さないかドキドキです…。

 

 

衣装はこちら!!

テントウムシ可愛い…。ウシさんも捨てがたい…。どれにしようか迷ってしまいました。持参しても大丈夫なので、お気に入りの服があれば持って行ってくださいね!!

迷ったあげく、洋装に決めてお着替えしました!

 

13:10 プロカメラマンによる写真撮影

さて、いよいよ撮影です。可愛いお姉さんが担当してくれました!

家族写真も撮ってもらえるとのことで、まずは三人で撮ってもらいました。フラッシュがピカピカしましたが、なんとか大丈夫そうです!

次は一人で撮影です!息子くんを座らせて離れると、急に「人見知りスイッチ」オン!!!!大泣きしてしまいました。

ぴえんな我が子を必死であやす母の図↑(夫くん撮影)

ピンぼけしてしまっていて申し訳ないです。小道具がイースター仕様でとってもラブリー。目の前に置いてあるのは卵です。カメラマンのお姉さん、とってもお上手で息子くんの機嫌をとってくれました!

大人3人でしばらく格闘すると、そのうちニコニコ遊び始めてくれました!

お姉さん、すかさずシャッターを切りまくります。さすがプロです。笑顔の瞬間をバッチリ収めてくれていました!!

 

13:30 保険・お金の相談「保険見直し本舗

撮影が終了すると、お次は保険見直し本舗さんからお話を聞けます。

相談カウンター

保険のことも、お金の増やし方も、ざっくりとしたネットでの知識しかありませんでしたので、基礎から丁寧に教えてもらいました!

 

現実から目を背けていたので、詳しく知ることができてよかったです。こちらで得た知識については長くなってしまいますので、別で記事にしています↓

 

 

14:00 無料撮影会終了

30分ほど相談し、終了です。あっという間に終わってしまいました…!写真のデータは、後日スマホに送られてくるので、手ぶらで帰宅しました!

 

2週間後送られてきた写真がこちらです。Fammのアプリで受け取りができます。11枚のデータを頂きました!!

大泣きしていたとは思えない可愛い笑顔の写真を撮ってもらえました!

ちなみに、こちらの撮影会「モデルオーディション」も兼ねているのですが、残念ながら落選していました…。残念ですが、いい思い出になりました!!

 

まとめ 撮影費用の節約に

いかがでしたでしょうか?Fammの無料撮影会のおかげで、3~5万円ほどの撮影費用を節約でき、現在の保険、貯蓄、投資の見直しまでしてもらえて、大変満足度の高いイベントでした。全国30エリアで行われていますので、よければ参加してみてください!人気エリアは抽選になるようですので、近い場所を何ヵ所か応募することをおすすめします。

誰でも無料でプレゼントが貰える、Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン Amazonギフト券やスタイなどもらえますので是非登録してみてください!

 

あなたにおすすめの記事

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村