元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

そんなところにも手が届くのね…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

 

息子くん、最近意味のある言葉を発するようになってきました。

「うまうま!(美味しい)」

 

「おぶ!(水)」

 

など、伝えてくれるようになり母はとっても楽しいです。

 

先日、夕飯の準備をしていたときのことです。

 

お米が炊きあがったのでしゃもじで混ぜ、そのしゃもじを私の腰の高さほどある棚に立てて置いていました。

 

おかずを作るのに野菜を切って炒めて…。その間息子くんはEテレをみていたのですが…

 

突然背後から「うまうま…!!」と聞こえてきたのです。

 

 

「えっ!?」

 

振り返ると、先程までテレビの前にいた息子くんがしゃもじについた米粒を食べているではありませんか。

 

 

 

 

ガーーーン

 

 

 

すっかり油断していました。手に取ったのがしゃもじでよかったです…

 

いつの間にか高いところにも手が届くようになっていたようです。

 

 

気をつけよ…。

 

 

それにしても美味しそうに米粒を食べます。笑

 

 

何度も「うまうま!うまうま!」と美味しいことを教えてくれました。

 

 

その姿は天使。(親バカ)

 

 

それにしても、ヒヤッとしました…。今一度、手の届く範囲に危険なものがないか確認しておこうと思います。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!