元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

指ハートな息子くん

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

 

突然ですが指ハートってご存じですか?

 

指ハートは2010年代に韓国で流行し、日本にも広まったハンドジェスチャーである。 親指と人差し指を交差させハートの形をつくることで、さらにその上に目に見えないハートを連想させる

ja.wikipedia.org

 

今も流行っているのでしょうか。流行には鈍感なのでわかりませんが…。

 

 

息子くん、最近指をさして欲しいものや行きたい場所を教えてくれるんです。

 

 

その手がなぜか「指ハート」なのです。

 

 

可愛すぎませんか?(親バカ)

 

 

本人はもちろん、指ハートをしている自覚などなく。「あれちょうだいよ!!」と指さしているつもりなのです。

 

真剣な表情で指ハートをされると、おかしくて笑ってしまいます。

 

 

 

 



スーパーへ買い物へ行くと、あちこち気になって指差しをしまくるので、もれなくお買い物中の皆様にハートをバラまいています。

 

 

天使かな?

 

 

我が家では息子くんのおかげで、遅ればせながら指ハートが流行中です。

 

 

最近、「自我」が少しずつ芽生え始め「プレいやいや期」に突入したように思います。

 

自分が思ったようにできないと暴れ狂います。笑

 

 

今こんなに暴れて、いやいや期本番になったら一体どうなってしまうのか!?恐ろしいです。。

 

 

耐えられるのか、母!!

 

 

ぼちぼち頑張ります。

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!