元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

今週のお題「現時点での今年の漢字」働きたくない母の場合

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは、働きたくない母です。

 

本日も皆様お疲れ様です!

 

 

 

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

 

ずばり私の場合は

 

 

「怒」

 

 

子育てが始まってから本当にイライラすることが増えました。

毎日夫くんに怒り散らしている気がします…笑

 

先日、洗濯ものを干してと夫くんに頼みました。

「えー、一緒にやるわ」

「一緒にとかじゃなくて、干して。」

「はい」

と半ば無理やり干してもらったのですが…

 

ふと干し終わった洗濯物が目に入り、

おや…??

 

なーんじゃこら!!

ぐしゃっとシワシワのまま干されたTシャツ

かごからとってそのまま干されたであろう息子くんのロンパース

丸まった靴下

隙間なくびっしり干され、全く乾いていない!!!

 

 

洗濯ものから

あーめんどくせ、干せばいいんでしょ干せば

がひしひしと伝わってきます。

 

いらいらいらいらぁ(^ω^)

 

「おいこら、てめぇ

洗濯ものしわっしわなんですけどおおおお!

ミシーッと干されてるから全く乾いてないし!!!

やるからにはきっちりやれよー、私の仕事増えるやろがい!

やるだけ偉いと思ってんちゃうぞ!

自分の部下がミスしてみ、怒るやろうが。やるだけ偉いなんて言い訳されてみ!!

そういうことやで、ミスされとんねんこっちは

いつも細かいとこまで気にして干しとんねん

君はシワシワの服着させられたことあんのかい?

私と息子くんはこーんな変な形がついたシワシワを着せられんのかい

かわいそすぎるやろ

あー、かわいそかわいそ!!!」

 

最近の私は我慢できません

夫くんを責めまくりました。

 

夫くんは、とってもいい性格で

私が怒り散らかしても

 

「よーそんな次から次へでてくるな!!ほんまおもろいな自分!!!あっはっはっは」

 

なんて笑ってくれます

おかげでケンカにならず、とってもありがたいのですが

…真剣に聞いてよ!!

と、また私が怒り散らすのです。

 

こんなことが日常茶飯事。

 

自分で言うのもなんですが、

独身時代は優しくて思いやりがあると定評がありました。

何をされても我慢して、怒らなかったのに…

あぁ。あの時の私はいったいどこへ??

 

 

ですが、こうやって自分の意見を素直に言える相手がいるのは

幸せなことだなぁ。と感じます。

優しかったころの私は、ストレスで体調を崩しがちでした。

胃が痛むことが多かったのです。

人の顔色ばかりうかがって、ビクビクして過ごしていました。

今は言いたいことを言っているからか、毎日精神的に元気で

おかげで大変な子育ても(夫育ても)なんとか笑って乗り切れています。

 

毎日怒り散らしていますが、それを笑って受け止めてくれる夫くんには

感謝していますし、大好きです。

めんどくさいと言いながらも、

「おれ、妻ちゃんと仲良くしたい!怒られるのいやや。」

と進んで家事をしてくれることも増えました。

いや、怒られるからやるんかい!と突っ込みたくなりますが…笑

まぁ、いいでしょう。

 

今年の漢字、冒頭では「怒」とお伝えしましたが

夫くんのおかげで笑って過ごせているので

 

「笑」

 

 

でもいいのかな、なんて思いました。

皆さんはどんな漢字ですか?

 

 

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

https://www.mercari.com/jp/u/619771848/

 

働きたくない母がやっているアフィリエイト