元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

徒歩何分まで歩けるか。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

みなさん、スーパーへ行くのに何分までなら歩けますか?

私は20分までなら頑張れます。これが短いのか長いのかわからないのですが、夫くんは歩きたがりません…笑

 

以前のところより田舎に引っ越してきたので、車でないと大きなスーパーがありません。

 

自宅から徒歩12分ほどのところに小さなスーパーがあります。

 

この近辺にはそこしかスーパーがないからか、品揃えはよくないし高いしで買う気になりません…

 

 

私はペーパードライバーです。運転がとっても苦手で一人ではとても運転できません。何度も練習すれば大丈夫なのですが…

 

自転車も夫くんが通勤で使っているので、平日は家にありません。

 

 

となると、徒歩でどうにかするしかない訳です。

 

 

大きなスーパーは一番近くて徒歩30分。くぅー…歩く?歩いちゃう??

 

 

私一人なら歩いていたかもしれませんが、息子くんを抱っこして30分はさすがにきつい…。。

 

ベビーカーはレンタル品だったので、先月返却してしまっています。以前住んでいたところではあまり歩かなくても生活できたので、ベビーカーより抱っこ紐が便利でした。レンタルしたにもかかわらず、全く使っていませんでした…

 

まさか、今こんなに欲しくなるなんて…

 

 

というか、車の運転を(主に右折と駐車)頑張ればいい話なのですが…

 

夫くんに「このアプリで練習しなさい!!」とダウンロードをすすめられたゲームがあります。

 

駐車の達人4

駐車の達人4

  • SUD Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

 

 

「駐車の達人」です。縦列駐車とか、激狭スーパーの駐車場のようなシチュエーションで練習できます。

 

果たして、このゲームで運転が上手になるのか!?

 

しばらく練習してみようと思います。(さっそくぶつけまくっていますが…)

 

 

車でスーパーに行けるようになるまで、徒歩で頑張ってみます。

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!