元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

2年半ぶりに友人に会いました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

日記です。

本日、2年半ぶりに友人2人と会いました。住んでいるところもバラバラですし、コロナということもあり会えていませんでした。

 

息子くんは、はじめて電車で長旅でした。

 

短い時間なら3回ほど乗ったことがあるのですが、30も乗るのは初めてなのでドキドキしてしまいました。

 

ベビーカーがないので、抱っこ紐でお出かけするのも少し不安!!

 

 

そのまま実家へ帰ることにしていたので、泊まりの荷物も持っていくことに。

 

しかも、夫くんは仕事なので一人でどうにかするしかありません。

 

耐えられるのか、私!!!

 

 

いざ、出発!!

 

 

暑さのせいか、息子くん左手にお気に入りのボロボロタオル、右手の指はチューチュー吸って大人しくしていました。

 

 

電車を見ても無反応…笑笑

 

 

もしかしたら怖かったのかもしれません。

 

 

 

電車の中でもとっても大人しく外の景色を眺めていました。座ろうか迷ったのですが、息子くんがグズると嫌なので窓際に立っていました。

 

 

 

すると…一人の女性が息子くんにニコニコと目線を送っていました。息子くんはボーッとして見ているような、見ていないような…笑

 

 

私も気まずかったので、気が付かないふりをしていました。

 

 

途中の駅で人が乗ってきて、女性と私の間に、男性が一人立ち、丁度見えなくなってしまったのですが…

 

 

次の瞬間、女性は男性越しから私の顔をチラッと確認し(私は横目で見ていました)スマホのカメラを息子くんに向けている…ような気がしました。

 

 

ん…?撮られてる??

 

 

不自然な角度なのでおそらく、写真かムービーを撮られていたと思うのですが、確信は持てずだったので黙っていました…。

 

何だったのでしょう?息子くんがあまりにも可愛かったか、はたまた私があまりにも可愛かったか

 

 

降りるときもずーっと見られていて、少し怖かったですが、無事に目的地に着きました!!

 

 

 

息子くん偉かったー!!

 

 

友人2人と合流するのに少し苦戦し、時間がかかってしまったのと、お店の中の雰囲気が怖かったからか大泣きしてしまいましたが、おやつで何とか凌ぎました…

 

 

 

友人と合流し、子どもの数はなんと5人!!笑 ちょっとした保育所状態でした。

 

 

初めて会う人ばかりで、人見知り発揮!!

 

 

しかし、保育士をしている友人には泣かず、抱っこまで許していました!!!しかも、ニコニコ笑っているではありませんか。

 

 

さすが、現役保育士は違います…

 

 

面白かったのが、2歳年上のAくんとのやり取りです。

 

 

Aくんは買ってもらったばかりのトミカの箱(中身より箱が好きだそう)を持っていたのですが、息子くんその箱を奪いに行きました…(ごめんね!!)

 

 

Aくん、いつもはそういうときにすぐ泣いてしまうそうなのですが、相手が赤ちゃんだからと必死で我慢してくれたのです。そのときの表情!!!

 

 

鼻の下がびよーーーんと伸び、目に涙を溜めながらじっと息子くんを眺めていました…

 

 

鼻の下ってあんなに伸びるんですね…笑

 

 

息子くんはトミカの箱を全く離そうとせず、ブンブン振り回したり、鞄の中に入れたり出したり…

 

 

我慢しているAくんには全く目もくれず楽しんでいました。

 

 

しばらくすると、Aくんが耐えかねてトミカの箱をギュッと掴みました。息子くんも「渡すもんか」と離しません。

 

 

息子くん初めての「取り合い」です。お互い譲らなかったのですが、息子くん面倒になったのか手を離しお気に入りのボロボロタオルに持ち替えました。

 

 

こうして無事に(?)トミカの箱を返す事ができました。

 

 

やはり、子ども同士の関わりは見ていて楽しいです。

 

 

 

沢山刺激を受けて帰ってきました!

 

 

 

私も夫くん以外の人と話したのが久し振りでストレス発散になり、こういう時間が時々必要だなぁ…と感じたのですが、気になるのはコロナです。

 

 

早くおさまってくれないかなぁ。。

 

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、とても楽しい一日でしたというご報告です。

 

このあたりで、終わります!

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!