元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

呼ぶと出てくる、らしい。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

クイックルワイパーの柄の部分がでてきません。(あ、すみません、今日も日記です。)

段ボールは全て開けました。

 

荷詰め中の記憶を必死に辿りますが、まっっっっったく思い出せません。

 

 

クイックルワイパーのウエットシートはあるんです。

 

 

小さくして段ボールの中に詰めたのか、箱に入らないからとそのまま持ってきてもらったのか…

 

 

どっちだったかな☆

 

 

息子くん、食べ物を床に捨てるので(ヤメタゲテー)すぐに床が汚れます。

 

 

毎回、しゃがんで床を拭いています…そろそろ腰がやられそうです。

 

 

こういうとき、歳をとったなぁと感じませんか?小学校の時、雑巾がけなんてへっちゃらでいつまででも拭いていたのに!!

 

 

私の母が「物が無くなったときは呼べばでてくるんだよ!」と教えてくれたので、ずーーーっと呼んでいます。

 

 

クイックルワイパーの柄の部分やーい」

 

 

しかし、返事もしてくれないしヒントもくれません。。

 

 

一体どこへいってしまったの…

 

 

今回はかくれんぼ上手なのででてきませんが、「無くなったものを呼ぶ」と割と出てきます。不思議ですね。(偶然かな?笑)

 

この家に来てから、携帯、抱っこ紐の腰パッド、食器用洗剤は呼んだらでてきてくれました。

 

 

息子くんに探してもらうというのも一つの方法です。

 

 

大人からは見えないところが見えているので、隙間から物を発掘したりします。無くなっていたワセリンを見つけてくれたときには驚きました。(意中のものを探し出してもらえるかは彼の気分次第)

 

 

もし、物が無くなったら名前を呼ぶとでてくるかもしれません。試してみてください…笑

 

明日もクイックルワイパーの柄の部分を呼んで探してみます。。

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!