元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

2022年は記憶なし。2023年はなんでもやってみよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

みなさんこんにちは、働きたくない母です。

 

さて、最近収益を気にした記事ばかり投稿していたので、初心を思い出して好きなように記事をかいてみようと思います。

 

特別お題がでていましたので、2022年の振り返りと、2023年に向けての目標を書いてみます。

 

 

2022年1月。当ブログを立ち上げました。なんと、早いもので一年経ってしまいましたね。おめでとう、私。ブログは続けるのが困難だと言われていますが、なんとか続きました。

ブログ熱が冷めたわけではないのですが、更新頻度はガクッと下がりました。

息子くんが成長して日中忙しくなってしまったのでTwitterに浮気しているのです。Twitterアフィリエイトをしています。いつでもどこでも、スマホから投稿できるのと、収益が簡単にでるのでついTwitterばかりいじってしまいます。

2023年はもう少しブログを更新できるように努力したいものです…。

 

2022年5月。愛しの息子くんが1歳になりました!おめでとう!あっという間の1年…。息子くんが成長すると、自分が歳を取っていくのを実感し複雑な気持ちですw

息子くんがいると、毎日楽しくて仕方がありません。着々と幼稚園入園の時期が迫ってきているので、ちょっと寂しくなります。ずっと一緒にいるとイラァっとすることもありますが、一日中遊んで、お腹が空いたらご飯を食べて、疲れたら眠って、そんな生活ができるのは幸せだなぁと思います。

 

2022年9月テレビ朝日の取材を受けました。きっかけはTwitterです。円安絡みの取材だったのですが、もうちんぷんかんぷんでした。なぜ私だったのだろうか。未だにナゾ!

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

 

 

2022年10月独自ドメインを取得しました。わーい!

当雑記ブログを通して、方向性が見えてきたのと、アドセンスで安定した額を稼げるようになってきたので取得してみようと。はてなでキャンペーンをやっていて、1年無料だったのも後押しになりました。

スキルなしでもできる副業に特化して記事を書いていこうと思っています。今はメルカリ転売についての記事しかありませんが、Twitterアフィリエイトやブログ収益化のことも記事にしていきたいなぁと思っています。

興味がありましたら覗いてみてください!

www.hoiku-mama.com

 

2022年11月。メルカリ転売を始めて1年が経ちました!私はゆる~く適当にやっているので、収益は安定しませんが仕入れにも少しずつ慣れてきました。ただ、メルカリって商品の在庫を抱えたり、お客さんの対応、商品梱包、発送など手間が多くて…

ブログで稼げるようになったら辞めたいなぁと思ってます…。

 

 

ああ、どうしようあんまり記憶がない。笑

2022年は子育てに追われてあまり記憶のない年かもしれません。

こうやってブログに日記を書いておくと忘れなくていいですね…

 

 

2023年は収益のことを考えずに日記もたくさん書きたいな。

 

 

 

値上げ値上げで、家計が圧迫されているのでどうしても収益のことを考えてしまいます。夫くんの稼ぎだけでも一応生活はできるのですが(ありがとう!)夫くんの稼いだお金を使うのは気が引けて、なかなか買いたいものを買えなかったり、自分の身なりを整えること(美容院や洋服の購入)も我慢したりしてしまうので、いっぱい稼ぎたいです。

でもね、収益化を狙った記事って書くの疲れるんですよね。色々調べないといけないし。。楽しく自由に思ったことを書くことも大切にしていきたい2023年です。

 

あ、そうだ

2022年に買ってよかったもの紹介しときます。

ドライヤークリップです。これを購入してQOL爆上がりしました。ドライヤー中にスマホTwitterしたり、漫画読んだりできて有意義。腕も疲れないし最高。最&高。

食器洗いながら髪乾かしたりなんかもできると思いますw頑張ればww

是非使ってみて欲しいなぁ。

 

 

あ、HUNTER×HUNTER連載再開&新刊発売も嬉しかった2022年でしたねぇ…

 

私は今は単行本派です。というのも、続きが気になりすぎて、いてもたってもいられなくなるので、なるべくまとめて読みたいのです。(H×Hに限る)

冨樫先生が焦らしプレイしてくるので、その対策で。(?)

クラピカが推しの私にとって、今の暗黒大陸編はとても苦しい…。ゴンと一緒にいるときのクラピカが楽しそうで大好きでした…。

ああ、一体どうなってしまうのか。今回もですが、あまりに内容が難しいので一人では理解できず。YouTubeで考察を見まくりなんとなく理解できました。

冨樫先生の頭の中一体どうなっているのだ。すごすぎる。

 

 

それから、今度Sさん(id:odanoura)の「ですね。radio」に出演することになりました!わーい

Sさんの記事一度読んでみて欲しいです。センスえぐいですよ。笑いの神か?一目ぼれして読者登録してしまいました。

 

ラジオなんて初めてのことでドキドキしますが何事も挑戦ということで、喋るの苦手ですが頑張ってきます。挑戦の2023年。(胡散臭いね、なんか)

 

あと漫画もいっぱい読みたい。

 

 

ふーう、書きたいことそこはかとなく書き綴るのたのしぃぃいいぃ!!

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと