元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

妊娠中、産後から在宅でできる仕事をご紹介。月8万の収入を目指す。

f:id:hatarakitakunai-haha:20220224161759p:plain

会社や上司へ連絡不要!【退職代行ガーディアン】

こんにちは、働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

・産後は子どもと過ごしたい

・在宅で稼ぎたい

・妊娠中でもできる仕事が知りたい

そんな方におすすめの記事です。

息子くんとの時間の確保の為に在宅でどうしても稼ぎたい私がやっているお仕事をご紹介。仕事と言えるのか?と疑問にも思いますが、同じようにお子様の為に産後は在宅で稼ぎたいと思っている方の参考になれば幸いです。

私が働きたくない理由はこちら↓

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

目標額

パート時代は月に5~8万円ほど稼いでいました。扶養の関係で、月8万ぐらいの収入が欲しいと思っています。しかし、今のところ目標に届かず…。くぅ、お金を稼ぐって大変です。夫くんに感謝ですね。外で働くほうが、やっぱり手っ取り早いなぁ…と痛感しておりますが、めげません。

 

1、メルカリ転売

まず始めたのがメルカリ転売です。2021年11月からスタートしました。主にベビー、キッズ用品を仕入れて売っています。なぜベビー、キッズ用品なのかというと、売れ残ったときに息子くんや友人の子どもに譲れるからです。つまり、売れないかもとヒヨっている訳ですが。こちらが月別の売り上げです。

f:id:hatarakitakunai-haha:20220224093507p:plain

12月までは、私の出品物だけの儲けですが、1月からは夫くんの遊戯王カードも売り始めましたので、その分の利益が入っています。つまり、私が仕入れた商品だけでは3000円ぐらいの利益です。12月はなぜか売れ行きがよかったのですが…、なぜ売れたのかは謎です。メルカリって本当に難しい…。メルカリだけで5万円ほどは稼ぎたいと思っていますが、まだまだ届きません。

 

メルカリ転売の仕入れ先はSMASELL(スマセル)というサイトです。下の記事で少し紹介しています。ベビー・キッズ服だけでなく、レディース服、メンズ服、靴、雑貨、古着も取り扱っています。スマセルさん、かなり手広いです。またスマセルでの詳しい仕入れ方法はのちのち書きますね。

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

SMASELLでベビー・キッズ用品を100~500円ほどで仕入れて、利益率が20%以上になるよう値段設定して売っています。上の記事で紹介している帽子は100円で仕入れました。

SMASELLに興味がありましたら、登録時に紹介コードを入力するとクーポンがもらえますので貼っておきますね。紹介コード:「yU5km3」を入力するか、こちらのURLから登録すると5%OFFのクーポンがもらえます。→https://www.smasell.jp/entry/buyer?rf=yU5km3

 

ちなみに、YouTubeでメルカリ転売について調べると、「ノーリサーチAmazonせどり」とか「0円せどり」とか「アパレル100円せどり」とかでてきますが高い情報商材を買わされる可能性がありますのでご注意を。

詳細はこちらの記事で↓

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

メルカリをまだやっていない方は登録時に紹介コード【UREDFY】を入力すると500円分のポイントもらえますので是非どうぞ。→https://link.mercari.com/SCKf

 

2、アフィリエイト

メルカリだけではどうも難しそうだ、ということで2022年1月にこちらのブログを開設しました。広告収入を得るためです。アフィリエイトをざっくり説明すると、自分のSNSやブログに商材の広告を表示し、商品が売れたら報酬をもらえる仕組みです。クリックで報酬が発生するものもあります。

私が現在登録しているアフィリエイトは4つです。

 楽天アフィリエイトAmazonアソシエイト

この2つはとっても始めやすかったです。登録さえしてしまえば、紹介したい商品を検索するだけでアフィリエイトリンクを作成してくれます。リンク先の商品を購入してもらうと、報酬が入るので、まずはこの2つだけ登録しておいてもいいと思います。しかしながら現在どちらも報酬0円です。偉そうに言えたもんではありません。クリックはされても購入までは難しいですね。

A8.net

まずはここに登録しておけ、とよくネット上で言われています。私もそれに従って登録しました。(笑)ちなみに現在までの収益は5円です。ガーーーン。クリック報酬です。ないよりいいですが…まだまだですね。私の場合、全く興味のないものや、使ったことのないものは紹介する気が起きなくて…。本当にいいものだけを紹介したいじゃないですか。ベビー・キッズのものなら紹介できるかも?と検索をかけると

  • ALOBABYミルクローション
  • ゼクシィbaby
  • BABYBJORN
  • ベッタキャリーミー
  • カトージ
  • Combi

などなど結構有名どころがあります。使っていて便利!と思うメーカーがあれば宣伝できますよね。現在は載っていませんでしたが、Combiminiのベビー服はお世話になっていたのでブログにしました。

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

もしもアフィリエイト

もうひとつ登録しているのが、もしもアフィリエイトです。こちらも有名ですね。A8.netにはない広告があるので、2つ登録しています。こちらの収益はまだありません。ベビー・キッズで検索をかけると

このあたりが有名どころでしょうか。A8.netよりベビー・キッズは弱いかな?と思うのですが、こちらのサイトには便利なツールがありまして

f:id:hatarakitakunai-haha:20220224105658p:plain

かんたんリンクで楽天AmazonYahoo!ショッピングアフィリエイトリンクがまとめられるんです。ブログに商品リンクを貼りたいときには毎回お世話になっています。

 

3、Google AdSense

こちらのブログにGoogleが提供する広告をつけています。訪問した方がクリックすると報酬が発生する仕組みです。AdSenseを始めるには審査があり、それを通過しないと広告が掲載できません。はてなブログ無料版では審査に通りづらいらしいのですが、いつも拝見しているまつこさんのブログでの記事を参考にしたところ2回目で無事に合格しました。
matsuko-childsupport.hatenablog.com

AdSenceの収益は審査が通過してからの3日間で20円でした。こちらは今後に期待です。また収益の結果はまとめて記事にしますね!

4、覆面調査

上記の2社に登録しています。覆面調査とは、主に健康食品、化粧品などをお客様として購入し、サービスの評価をする仕事です。私は年間で15000円ほどの収入です。定期的にお仕事が送られてくるので、やりたい仕事があればエントリーします。購入した商品の代金はものによりますが、たいてい会社が全額支払ってくれます。実質無料の商品+給与なので、大変ありがたいお仕事です。クレジットカード作成や、飲食店、美容系サロンに行くお仕事もあり、そちらのほうが割がいいのですが、私は引き受けたことがありません。安定して仕事があるわけではなく、定員も決まっていますので仕事が出来ないときもあるのが難点…。主な収入源にはならず、お小遣い稼ぎ程度ですね。※覆面調査で購入した商品の転売は禁止です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。参考になるものが見つかれば嬉しいです。まだまだ始めたばかりで、本当にこれで安定した収入が得られるかはわかりません。が、早めに取り掛かることが大事だと思います。私は息子くんが生まれてから在宅ワークをはじめたので、お金が欲しいときに間に合うか微妙なところです…。特にアフィリエイトやAdSenceでの収入は、ブログを育てる時間が必要なので、ちゃんと職があるときから副業としてやっておけばよかったと後悔しています。現在、ざっくり計算して月に4000円ほどの収入です。果たして、無事に目標の8万円に届くのか…。

 

今後も定期的に情報共有でお金稼ぎの成果を記事にしていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございました。またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆