元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

美味しい非常食「尾西の長期保存食ギフトボックス」をレビュー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

 

非常食って美味しくない…

 

乾パンと氷砂糖のイメージがいつまでもあって、非常食ってあんまり食べたくないなぁ…と最近まで思っていました。

3年前に購入した非常食が今年賞味期限のものがあるので、先日開けて食べてみたんです。

 

まぁ、なんと美味しいこと!!

 

驚いてしまいました。非常食にするのはもったいないクオリティーです。今日は「尾西の長期保存食ギフトボックス」をご紹介します。

 

 

尾西の長期保存食ギフトボックス ¥5,396(税込)(楽天

 

 

 

 

可愛い箱に入っています。このまま保管しておけるので、がさばらず便利です。持ち運びもしやすいサイズ。

 

 

 

鮭のおにぎりを一個食べてしまったのですが、中身はこんなかんじです。現在売っているものと内容が少し変わっているようですね!

 

【2人分×2日分】

  1. 尾西ビーフカレー1食分×2袋(現在はCoco壱番屋監修 尾西のカレーライスセット 1食分×2袋)
  2. アルファ米 五目ごはん 100g×2袋
  3. アルファ米 チキンライス 100g×2袋
  4. 携帯おにぎり 鮭 42g×2袋
  5. 携帯おにぎり わかめ 42g×2袋
  6. ひだまりパン プレーン 1個×2袋
  7. ひだまりぱん チョコ1個×2袋(現在はプレーンのみ)
  8. ライスクッキー ココナッツ風味 8枚×2箱
  9. ミルクスティック 8本×2袋

 

賞味期限:製造月から5年6ヶ月 

 

 

さっそく、一つずつ食べてみましょう!!

 

アルファ米チキンライス

 

こちらの商品、なんとお湯を注いで15分待つだけです。誰でも簡単に作れちゃいます。

水でも60分待てば食べられる万能な商品。

 

 

パラパラのスカスカだったお米がふっくらもちもちに。ちょっとスパイシーなお味で、食欲がそそられます。非常時以外にも、昼食やら山登り、キャンプでも使えそうだなぁ。

 

 

同シリーズの 五目ごはんも出汁の香りがしてとても美味しかったです!!

 

おすすめPOINT

・お湯でも水でも作れる

・スプーンが付いている

・非常食とは思えない本格的な味わい

 

 

携帯おにぎり わかめ

 

こちらもお湯を注いでシャカシャカ するだけで食べられます。お湯で15分、水で60分です。しかも握らなくてもおにぎりになるという…本当か?

 

 
お湯を注いで待つ…。
 
15分たったら、指示通りに外袋を手で切っていきます。
 

 
お、おにぎりになりました!!!チラ見えしておりますが、脱酸素剤取り忘れてしまいました…。本来はお湯を注ぐ前に取り出します。
 
セットの中でこのおにぎりが一番好きです。塩加減もいいですし、何より米がもっちり柔らかい!!
 
鮭もめちゃくちゃ美味しかったです!!!
 

 

おすすめPOINT

・お米がもっちりふっくら

・お湯・水を注ぐだけでおにぎりになり、食べやすい

・手を汚さず食べられる

 

 

ひだまりぱん チョコ

 

プレーン、メープル、チョコ味があるようです。 開けてすぐ食べられます。しっとり食感と書いてありますが、本当なのか。

 

 

四角いです。そして大きい!食べきれるかしら!

 

 

 

割るとこんな感じです。さて食べてみましょう!

 

ふわふわです!食感がかにぱんに近い気がします。水分は欲しくなりますが、確かにしっとり食感です。きめ細かく、口どけがいいのも◎

ほんのりチョコの風味がします。コモのパンに似てるかも?

 

 

おすすめPOINT

・ふわふわで食べやすい

・軽くて持ち運びにも便利

・一つで満腹感がある

 

 

尾西ビーフカレー

 
 

現在はcoco壱番屋監修のカレーになっています。

 

 
 
同じ商品のリンクが見つからず…。ギフトセットにしか入っていない商品なのかもしれません。
 
 

カレーが大好きなので、食べるのを楽しみにしていました。わくわく…

 

 

ごはんは自宅にあったものです。カレーは温めなくても食べられます。具がないタイプかなと思っていたのですが、ゴロゴロと入っていて驚き!お肉も小さいですが、ちゃんと入っています。

 

※関係ないですが、私は右がカレー左がごはん派です。

 

さて、食べてみると…

中辛ぐらいの辛味で食べやすい!お子様にはちょっと辛いかもしれません。甘さは控えめでスパイシー!大人が食べるカレーです。小さいながらお肉も存在感があり、具材もゴロっと入っているので食べ応えがありました。

 

幼稚園教諭時代、お誕生日会の日はいつもカレーだったのですが、あまりに忙しかったので1分で完食していました。カレーは飲み物です。早食いにうってつけ。笑

 

良い子はマネしないでね!!

 

おすすめPOINT

・温めなくてもおいしい

・食欲がそそられるスパイシーさ

・具だくさんで満腹感がある

 

ライスクッキー ココナッツ風味

 

 

アレルギー物質27品目不使用のクッキーです。なんとなく、硬くて口の中がパサパサになりそうな予感ですが…。どうでしょうか!

 

 

個包装ではありませんでした。さっそく食べてみると…

 

柔らかく、サクサク、ホロホロ!!私の大好きなスノーボールに似た食感です。思っていた以上においしい。予想をいい意味で裏切られました。米粉とは思えないおいしさ。

後味でココナッツの香りがふわっと広がります。

 

おすすめPOINT

・ホロホロ食感でおいしい

・アレルギー物質27品目不使用

・普段のおやつにも

 

 

ミルクスティック

 

 

これは一体なんぞや…。ミルクをギュッと固めた感じです。カルシウム・タンパク質の補給ができるようです。

 

 

瓦せんべいのような硬さ…。噛めるかな…。

 

食べてみると…やっぱり硬い!!でも味はミルキーのように甘くておいしい。

 

しかし硬すぎるので、私はあまり好みではありませんでした…。

 

非常時にはそのまま食べられるし、カルシウム・タンパク質の補給ができるので便利ですね。

 

おすすめPOINT

・甘くてミルキーのようで美味しい(でも硬い!)

・タンパク質、カルシウムが補給できる

・水や火がなくてもそのまま食べられる

 

 

 

さいごに

いかがでしたでしょうか!こんなにおいしい非常食があるなら、お伝えしておかなければ!と記事にしました。好みもあると思いますが、全部おいしいです。何もない日の食事にもできそうですし、家にストックで置いておくのもいいのではないかと思います。

息子くんが生まれてから、非常時のことは以前よりも真剣に考えるようになりました。万が一のときは、1歳の息子くんにも食べさせられそうなものばかりなのも嬉しいポイントです。

何を買えばいいかわからない非常食は置いていない、そんなあなたのご家庭においしい非常食「尾西の長期保存食ギフトボックス」はいかがでしょうか?

 
 
 

こちらからも非常食が購入できます 

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!