元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

リピッドバインダータブレットを7ヶ月飲んでみた感想【マイプロテイン割引コード有り】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

 

リピッドバインダータブレットって効果があるのか気になりませんか?

 

この記事でわかること・リピッドバインダータブレットのメリット・デメリット
・7か月間使用するとどうなるのか

 

この記事を書いている人

1児の母、アラサーの主婦です。産前は週に3回は必ずジムでトレーニングをしていました。多いときは毎日ジムへ行きました。食べるのが大好きで我慢できないので、なかなか減量が進まず…。

藁にも縋る思いで購入したのがリピッドバインダータブレットです。気になっている方も多いかと思いますので、少しでも参考になれば幸いです。

リピッドバインダータブレットとは

リピッド バインダーの主要な成分は、植物由来の食物繊維であるキトサンで、食品中の60gの脂質(約540kcal)に働き、スッキリ保つことに有用です。

キトサンは様々な脂質と結合しますが、脂溶性ビタミンであるビタミンA、D、E、Kとは結合しません。必要な栄養素は摂取できるようになっています。

出典:https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/lipid-binder-tablets/11332921.html  

要は脂質の多い食事の前に摂取すると、太りづらいよ!っていう夢のような商品です。脂溶性ビタミンと結合しないのがありがたいです。

 

摂取方法

1日3回、食事の15分前に2カプセルを多めの水と一緒に摂取する、とあります。が、口コミで「30分前の方がいい」とあったので私は30分前に多めの水と一緒に飲んでいました。

1時間ほどのトレーニング中に1L水分をとり、トレーニング後にリピッドバインダータブレットを飲みます。その30分後に脂質たっぷりの外食、というかんじで使用していました。

 

7ヶ月摂取した結果 InBody比較

毎日の摂取ではなく、外食前にのみ使用し7ヶ月ほど継続しました。(妊娠が発覚したので飲むのをやめてしまいました。)インボディーを飲み始めから4回測っていますので比較してみましょう。

 

飲み始め

 

 

4か月目

 

 

 

5ヶ月目

 

 

 

7か月目

 

 

  飲み始め 4か月後 5か月後 7か月後
体重(kg) 49.1 49.9 51.8 50.4
筋肉量(kg) 35.1 36.7 37.8 36.8
体脂肪量(kg) 11.8 10.9 11.6 11.3

 

体重 +1.3kg

筋肉量 +1.7kg

体脂肪量 -0.5

 

一応、体脂肪量が減りました。笑

 

5か月目~7か月目はかなりハードに筋トレ&有酸素をしていたのですが(仕事を辞め専業主婦になったので週7ジムにいました。オーバーワークマン?あ、ウーマン?)、思ったように体脂肪が減らず、しかも筋肉量が落ちており…落ち込みました。

実は、7か月目に妊娠が発覚。もしかしたら、そのせいで思ったように落ちなかったのかもしれません。

リピッドバインダータブレットを飲みながら無理なく食事を楽しんでダイエットが出来ました。ちなみに平日はほぼ「沼」生活してました。(マッスルグリルさんありがとう。)


www.youtube.com

リピッドバインダータブレットを飲むメリット

飲まないよりいい!

さすがに、ただのサプリなのでこれだけ飲めば痩せるとか、どれだけ食べても太らないとか、そういったことは期待できません。筋トレありきのサプリです。ただ、沢山脂質をとった後、バーンと体重が増えなかったかな?と思います。体重は増えますが思ったより増えない、という感じです。チートデイに使うといいかもしれません。

 

罪悪感の軽減に(気持ちの問題)

個人的には購入してよかったです。脂質の多い食事は罪悪感を感じながら食べたり、我慢して少しだけしか食べなかったりと、とってもストレスですが、リピッドバインダータブレットを飲んでおけば好きに食べてもいいや、という気持ちになります。笑

 

リピッドバインダータブレットを飲むデメリット

ものすごい便秘になる

これは結構辛かったです。意識して水分を多くとるようにしていましたが、それでも便秘になりました。便の水分がなくなっている感じです。(汚くてすみません。)普段、便秘知らずだったのでかなり辛かったです。

錠剤がでかすぎる(海外サイズ)

日本のサプリを想像していたら痛い目を見ます。慣れるまで苦労しました。大谷翔平さんが好きなポイフルより大きいかもしれません…。

高い

30錠で¥3,190(1回分¥213)

90錠で¥5,990(1回分¥133)

 

私がケチだからそう感じるのか…。高くないですか??

 

 

購入するならゾロ目セール

マイプロテインではゾロ目セールを毎月開催しています。ゾロ目セールとは4月4日、5月5日など、同じ数字が続く日に行われるセールです。

高価なリピッドバインダータブレットゾロ目セールが買い時です。毎日飲むプロテインもお得に購入できます!

こちらのブログを読んでくださったのも何かのご縁。

特別割引コード【TEAMJP】を入力すれば、更にお得に購入できます。

新規登録時に友達紹介コード【KIGX-R2】も入力すれば、次回に使える1500円分のクーポンももらえますので、お忘れなく!(※1回目の購入時に6000円以上の購入をする必要があります。)

\【TEAMJP】【KIGX-R2】の入力をお忘れなく!!/

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。産後はすっかりトレーニングをさぼるようになってしまいましたが、子育てが落ち着いたらまたバリバリ筋トレを始めたいなぁ…と思っています。人生で一度は大会にも出場してみたいとも思っています。思うのは誰でもできるので、ちゃんと実行しないとですね…

他にも、マイプロテインには減量をサポートしてくれるサプリが沢山あります。よかったら是非、サイトを覗いてみてくださいね!

 

 

関連記事

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村