元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

【悲報】GoogleAdSenseの収益がマイナスされている

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

先月のアドセンスの収益が減っている。

計算が合わず、おかしいと思い調べてみるとこんな表示がありました。

 

 

おわかりでしょうか。

 

「無効なトラフィック コンテンツ向け AdSense」と記載があり、金額がマイナスされていました。

 

何も悪いことしてない!!と思い慌てて調べてみると

 

1、アカウントで無効なクリック操作が検出された場合

2、Google のポリシーに反する操作が確認された場合

3、AdSense コンテンツに掲載された広告の費用が不正な方法で支払われた場合

出典:収益の減額に関するよくある質問 - Google AdSense ヘルプ

 

 

上記の3つの理由で減額されることがあるようです。

 

減額に対しての異議申し立てはできないようで、受け入れるしかない。

 

 

無効なクリック(自分や家族に頼んだり)していないので1は違います。

 

 

2も違反していないはず。

 

 

ということは3…??

 

 

理由までは記載がないので詳しくはわかりません。

 

 

しかし、減額はダメージが大きいです…。

 

そうは言っても、仕方がないのでまたコツコツ頑張るしかありません。日々勉強ですね…。

 

AdSenseで広告収入を得ている方は、もしかすると同じようなことがあるかもしれませんので、情報共有しておきます。

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!